貸出予約管理システム

商品の貸出予約、貸出(出荷)、返却(入庫)の管理を行います。
お得意先様にWebページから貸出予約を行っていただくことで、倉庫に対する貸出予約、在庫引当、出荷指示までをシステムが自動で行い、送り状やピッキングリスト、貸出書が自動発行されます。
予約状況や貸出状況は随時照会画面より確認することができます。
本システムはWebシステムであり、パソコンやiPadなどのタブレット端末にて、社内・社外を問わずいつでもどこでも操作することができます。
機能/画面名 機能概要
貸出予約登録
カテゴリー/商品コード/名称/過去の依頼履歴より、商品を検索後、個数/納品先等入力し、出荷依頼を登録します。
  1. 通常貸出予約
  2. 一括予約処理(EXCELデータ)取込み
予約状況照会 現在の貸出予約、日別の在庫有無状況を照会します。
貸出状況照会 現在の貸出予約一覧を検索します。
返却処理 貸出先からの返却検品後の入庫、メーカーから入荷された商品の入庫処理を行います。EXCELで作成された入庫依頼データを一括で取り込む事も可能です。
在庫照会 商品別、拠点別に在庫照会を行います。
出荷指示抽出 入力された出荷依頼データについて、当日出荷依頼分を抽出し、出荷指示データを作成します。
この処理で作成されたデータより送り状やピッキングリストを作成します。
管理業務
  1. マスタ登録
    1. 商品マスタ
    2. 貸出セット登録
    3. ユーザー
    4. 納品先
    5. マスタ一括登録
  2. 依頼制限設定
    1. 出荷依頼上限設定
    2. 割当機能(依頼元部署単位に依頼上限数を設定)
    3. アクセスログ照会