検品・配達進捗管理システム

お客様からの集荷依頼、または日々の納品による入庫から出庫・配達において、ハンディターミナルを利用した進捗の管理を行います。
各作業でバーコードのスキャンを行い、データをリアルタイム送信することにより、作業進捗を細かく把握することが可能となります。
機能/画面名 機能概要
入庫予定取込み機能 メーカー等入庫予定データをあらかじめサーバにアップロードし、累積しておきます。
累積入庫データから当日の入庫予定データを抽出し、ハンディターミナルにダウンロードします。
集荷・入荷処理機能 集荷先より荷物をスキャンしハンディターミナルで読込、サーバにアップロードします。
また、入庫予定データをハンディターミナルに保存しておき、到着荷物をスキャンすることにより、入庫検品を行います。
格納・入庫確定機能 棚番等のロケーションに張り付けているバーコードと入庫商品のバーコードをスキャンすることにより、格納を行い、入庫確定します。
出荷準備 この機能は出荷依頼システムにて作成された機能を使用します。
出荷依頼データより、翌日出荷予定データを抽出し、出荷指示データを作成し、送り状やピッキングリストを作成します。
出庫検品機能 出荷指示データをダウンロードし、ハンディターミナルに保存します。ピッキングされた商品と送り状のバーコードをクリックすることにより出庫検品を行い、梱包/積込を行います。
配達完了機能 入配達完了後、送り状に受取印をいただくとともに送り状をスキャンし、配達完了とします。
管理業務
  1. HTデータ処理監視機能(各処理での受信、送信件数、エラー件数)