多様な業務を効率化し、経営判断をリアルタイム化【三和興産株式会社様 移動体販売管理システム】

制作ジャンル
在庫管理販売管理
業界・業種
通信 | 通信・IT・ソフトウェア(その他)
取引先

三和興産株式会社

取引先規模
100人~250人未満
取引先エリア
山口県
開発期間
12ヶ月
請負業務
企画 | 提案 | 制作 | 保守運用 | コンサル(要件定義、概要設計、基本設計、詳細設計、プログラム製造、結合評価、総合評価、運用評価、導入支援、運用指導)

発注に至る課題

旧来の移動体(携帯電話)販売管理システムが導入から長期経過しており、取扱商品や販売方法の変化に対応できなくなっていた。
システムへのデータ登録に時間がかかるため、まとめて処理することによる登録漏れや誤りが多くなっていた。
自社内に設置したサーバの障害対応のためのシステムダウンタイムが長くなっていた。
経理の数字の確定に時間を要しており、経営判断に遅れが出ていた。


発注による解決

  • 旧来の移動体販売管理システムのシステムリプレースを実施
  • システムリプレースに合わせ、在庫管理や店舗別の収支管理などの機能改善を実施
  • 旧来のシステムは社内LANで利用していたが、新システムでは保守メンテナンスを考慮しクラウドサービスを利用して構築

発注による効果

  • 最新の取扱商品や販売方法に対応できるようになり、煩雑な処理がなくなった。
  • 棚卸業務を早く正確に実施できるようになった。
  • 店舗の作業が効率化され、スタッフの帰宅も早くなった。
  • 日々発生する取引が、自動的に経理データに変換され、経営判断を以前より迅速に行えるようになった。

システム機能一覧

  • 売上管理
  • 仕入管理
  • 在庫管理
  • 収支管理(店舗別)
  • 販売実績照会機能(店舗別・担当者別)
  • 会計システム連携機能

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